機械式自動巻きって電池要らないんだ (;'∀')..

f:id:lepont-channel:20200211233650j:plain

 

またまた親父の腕時計が出てきた!
電池交換を!裏蓋を開けてみると・・
あれっ?!、電池そのものがない??

AUTOMATICと書かれてる、あ~っ、
そういえば、自動巻きってあったなぁ~
機械式自動巻きって電池要らないんだ
(;'∀').. はじめて知る💦

余りにも昔過ぎて、忘れてる☆彡
どうすればいいんだっけ?!と💦💦

そっか振ればいいんだ、動く動く(;^ω^)
これ、1970年代初めの代物らしい..
デザインは昔っぽいけど、質実剛健
一生懸命に良いものを作ろうという
時代の魂みたいなものは感じる(^^♪

軽いし、使い勝手も悪くない☆彡
売ろうとすれば、価値はないようだが、
自分には価値を感じるのもまたいい!!