やってみた、アフェリエイト初挑戦💦

お正月休みも、もうすぐです!
人が集まるときに、自家製スィーツに
挑戦してみる機会もあるかと思います。

自社にてケーキ講習会などをしていると、
「ケーキつくりで改めて買っておいた
 方がいい器具ってあるでしょうか?」
と言う質問があります。

私どもでのケーキ講習会は、できるだけ
家庭にあるものを活用して取り組むように
しているのですが、敢えてより良いもの、
つくる種類を増やして行こうとするなら・・

「銅の小鍋」と、「銅製さわり鍋」が必要
になるかと思われます。

「銅の小鍋」はイタリアンメレンゲを作る
時に砂糖を110℃以上へ煮立てるときには
やはりあった方がいいと思うのです!

一度購入すると長持ちしますよ♪
こちらは、ルポンで30年愛用しているもの(↓)



参考まで(↓)画像クリック!


 

ルポンで、試作などほんの少量での仕込み時に
重宝した同じサイズです、今回の家庭でのケーキ
つくり動画では、よく使用しています。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

(↓)もうワンサイズ大きな銅鍋もあると便利!
ルポンで使っているのは30年前にフランスで買った
マトファー社のもの、きっと東京合羽橋道具
台東区)まで出かけて行けばあるかと思いますが
(;^ω^)


(↓)参考までに・・画像クリック!!

 

ルポンと同じ12cmサイズが見当たりませんでしたが、
注ぎ口があるのがあると、イタリアンメレンゲなど
を作るときに、煮立ったシロップなどを流し入れる
ので役立ちます♪

「大は小を兼ねる」、ひとつだけなら15cmサイズ
をお勧めします。プリンのキャラメル作りに使えます!

 ~ ~ ~ ~ ~ ~


そして、「銅製さわり鍋」☆彡

ちなみにルポン使用のはこんな感じ(↓)



(↓)参考までに

 

「銅製さわり鍋」はカスターやムースなどを
作る時には、やっぱり欲しい逸品なんです。

上記の商品は、業務用でありながら格安であります!
クリックして確認してみて下さい(^^


(↓)こちらはフランス・マトファー製

 

やっぱりお高いですね💦
たぶん、ルポンのはコレかと・・
取っ手の雰囲気が同じです、30年経っても
変わらないトラディショナルな道具なんですね☆彡

そのマトファー社製の日本正規代理店ショップ
楽天市場内にありました💦
話が前後してしまいましたが、こちらも
是非、参考にしてみて下さい♪
(↓)画像をクリック!


この銅製道具は、使用前に’酢’と'塩’を混ぜ合わせた
溶液を使い、洗い流しとピカピカになるんです☆彡
そんな裏技動画もまた、ご紹介出来たらとも考えてます。

「お菓子作りをおいしく、たのしく!」
そんな情報を織り込めながら、ブログは
続けて行けたらなぁ~と思っております。

ルポン・チャンネルブログに、ご訪問いただき誠に
ありがとうございました。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~