あの(切れない)フルーツナイフはどこまでの切れ味になるのか?

『刃を研ぐ』という題材で、10年前に買った

100円ショップの包丁を丁寧に研いでみたら・・

で始めたが、パート3までネタが続いた(^^;

 

もしかすると、皆さんも経験があるかもしれない

あの(切れない)フルーツナイフが実家にあった!

 

刃はステンレス製なので研げば、そこそこ切れる

ようになるだろうが、仕上砥石まで使ってやると

どこまで切れ味が増すのだろうか?!と試してみた

♪♪

 


【やってみたら上手くいった】『刃を研ぐ』..あの(切れない)フルーツナイフはどこまでの切れ味になるのか?検証動画!最後にオレンジをカットしてみました(;^ω^)

 

(↑)

企画的には、面白いのでは?!などと思うのだが、

今の現在の状況では、「じゃ~誰が見るんだろ?!」

であって・・

 

まだやっておきたい題材があるので、まぁ

めげずに続けて行きます💦💦

 

 

ソフト・コンタクトレンズを買おうと思う、

WEBで買えるのは、ホントに便利ですよね♪

 

 

 

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~