ゼロ円投資で、動画「youtube」デビューを考えたが・・

「youtuberになろう!」というより、

動画って、より身近になって販促や集客に

より有効な手段になるだろうなぁ~と..

 

9月くらいだったろうか?!

自宅で寛いでいると、テレビはついてはいるが

せがれはゲーム、むすめは部活系、

私もビジネス系のyoutubeを見ている☆彡

 

ぎゃぁ~、みんな動画見てるんだ💦

 

 

また商売を通して、SNSなどもやってみたものの、

どこかでもう(今のやり方では)これ以上は広がり

はないのではないだろうか?!などと・・

 

スマホがあれば、無料で始められる?!などと

軽い考えで挑戦しようと試みたが、やはり

WEBを見るだけでは、どうも頭に入って来ない(;^ω^)

 

やはり本で、じっくり確認しながらやって行こう!

と以下の4冊を購入し、やってきた。

 

 

動画もスマホで始めたが、やはり57歳の目(老眼)

では細かい作業がつらく、PCでやろうとなる<↓>

 

 動画初心者には、安価で使い易いソフトだと思う♪

初歩的なところは1か月足らずでもマスターできたよう💦

 

 

 

YouTubeも見るほうだけが、投稿する側となると

正直なところ意味不明..言葉自体が分からない始末<↓> 

 

「習うより、慣れろ!」今日読み返すと、90%くらい

意味不明だったのが半分くらいは分かったつもり💦

 

 

 

もうGoogle Adsenseってところから何!!!???

マネタイズなんて、それ英語?!まず読んでみた☆彡<↓> 

 

なるほど、帯に書かれている

「10年先も安定して稼ぎ続ける」意味が分かった('◇')ゞ

 

 

 

 アフェリエイトという言葉と意味は知ってたが、

本当の意味でのアフェリエイトの意義を知る<↓>

 

この本で、このブログを始めた感じなんです♪

アフェリエイト楽天amazonだけではないようだ💦

 

 

 

ゼロ円投資で、動画「youtube」デビューを考えたが

How-to本(知識習得)だけでお金を使ってしまった。

 

次回今度は、やってみて必要だったハードな部分を

整理して書き出してみたいと考えています。