男メシ第4弾は「焼き芋」で..☆彡

57歳からのyoutuber..から
「57歳からのyoutube


男メシ第4弾は「焼き芋」☆彡

初詣でさりげなく買った焼き芋..


焼き立てを売ってくれるのかなぁ~
と思っていたら、おばさん曰く..

 「ちょっと冷ましたくらいのが
  旨いから、こっちを持って
  行きな!」

とすでに袋に分けてあるのを、また
吟味しながら渡してくれた!


また、その後に、

 「うちの焼き芋は旨いから、
  3日位常温に置いといても
  おいしく食べれるよ!」という


ーちょっと冷ました方が旨い?!
ー常温でもまた旨い?!


大きなのが2つで500円(税込)、
こんな安くて(正月早々)いいの
だろうか..とありがたくいただいた。


そう言われたのも初めてか・・
確かに甘くて旨い!大きかったので
(お正月だし、御馳走あるし)残って、
明日にその常温で食べても旨し!を
確認したかったのだが、子供に喰われ
てしまった(;'∀')


でもその旨さの秘訣はなんでだろう??
と疑問が湧いた!


かと言って、もう一度、あのおばさん
のとこの焼き芋を食べたくても屋号
(自店舗)がある訳でもなく..
あ~っ、もう一度あの焼き芋喰いたい
なぁ~と(;^ω^)

きっとおばさんの言った、
おいしい焼き芋は、
ーちょっと冷ました方が旨い?!
ー数日は常温でもまた旨い?!には
科学的な根拠があるはずだ!と
ブラウジングしてみると・・

『これなら家でも再現できるかも』
となった次第☆彡

動画にはまだ仕上がらないが、
どうです?!蜜がたっぷりの焼き芋が
家の器具で、とっても簡単にできました!


もう待ちきれず、サムネイル(表紙)
まで作ってしまいました!

 

f:id:lepont-channel:20200107210950j:plain

 

もう一度、明日編集してみます..
ちゃんと伝わるいいのができると
いいなぁ~